2013年05月25日

ニワトリじゃなかったら何なんだ



今場所アツいね。


こんにちは、ナカソネです。


稀勢の里!!

やっぱ日本人力士が活躍してくれると
盛り上がりっぷりも違いますなぁ〜。

まあテレビ無いから見てないんだけど。

ネットでテキストニュース読んで盛り上がってるんだなー。

今日の白鵬との取組は
弟に頼んで録画しといてもらおうそうしよう。


それにしても梅雨ですねー。

天気のせいか、偏頭痛とかしてます。

あと家がなんかクサい。

あと焼き肉が食べたい。
もしくは寿司。

絶対梅雨関係ないな。


そうそう。
かなりローカルな話なんだけど、
スーパーかねひでで開催中のDー1グランプリ知ってる?

え。知らないの?

かねひでの惣菜コーナーで
わりと地味に開催中の謎の戦いなんだけどさ。

あの惣菜コーナーで異常な存在感を放つかねひでドラムチキンを、
期間中の売り上げ本数で県内の各店舗が競い合うという
消費者には関係無いんじゃね?という企画なんだけどさ。

各店舗まあまあ頑張って売りにきてるのよ。

牧港店に至っては、
惣菜コーナーでの誘惑に勝っても
まさかのレジ前特設コーナー販売。

まんまと買う人を何人見たか。

そんなこんなで、
2日に1回ぐらい買っちゃうんだよねー
あの馬鹿でかいドラムチキンをさ。

あれ1本で多分450kcalぐらいあるはずよ。

あれって鳥かな?
ホントに鳥のチキンかな?

鳥のチキンって何だよ。
チキンは鳥です。

違うわけさ
あのドラムチキンの大きさは
異常でしょ。

隣に手羽元の唐揚げ置いてるけど
大きさ7倍ぐらいあるからね。(当社調べ)

それで108円。
そら買うでしょ。

アブラまみれでしょ。
食べたあと黒烏龍茶飲むでしょ。


「のれんに腕押し」


その度にこのことわざが頭をよぎる。

のよ。


長々と書きましたが、
何が言いたかったかというと
ウチの猫入院して退院して
すっかりげんきになりましたよう。

です。


にゃーー





同じカテゴリー(完全に独り言)の記事
はしったー
はしったー(2017-02-19 22:44)

ショウガ食べよう
ショウガ食べよう(2017-01-23 23:42)


Posted by ナカソネ at 11:53│Comments(5)完全に独り言
この記事へのコメント
わかる。徒歩圏内にあるかねひでのドラムチキンの誘惑!匂いが誘うぜ〜。気持ち遠慮してガチガチ衣を剥いで食べてます(^-^;

よし、今度こそ牛将へ!
あぁ〜牛汁食べたい!
Posted by みー助 at 2013年05月25日 22:43
おかえりミント
Posted by havana1959 at 2013年05月26日 10:28
→みー助
衣が美味いんじゃないか!
剥がしたらアカン!
脂が怖くてチキンが喰えるか!

といいつつ、黒烏龍茶ww
完全ビビりwww
Posted by ナカソネナカソネ at 2013年06月12日 12:49
→havana1959さん

にゃー(⌒▽⌒)
Posted by ナカソネナカソネ at 2013年06月12日 12:50
のれんにうでおし【暖簾に腕押し】

 大辞林 第三版の解説

手ごたえのないこと,張り合いのないことのたとえ。
Posted by 焼け石に水 at 2014年08月03日 13:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。